プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 MLで知った やんばる東村 高江の現状 ブログ。

 見に行きましたが、微笑んでしまったのは以下のエントリ。
 会を結成しました

 以前から、高江の座込みをしているメンバーで会を結成してください、座込みに行くにも募金を送るにも、わかりにくいし、と
助けてくださっているあちこちの方から催促されてましたが、やっと会を結成しました。
会の名称は
「ヘリパッドいらない」住民の会 (ブロッコリーの森を守る会)
です。

 (中略)

なぜ会の結成が遅れたかというと

・メンバー(東村民)がもとからみんな友達だし
・けっこうみんな一匹狼的だし
・「ヘリパッドはいらない!!」ってところはいっしょだけど
抱える思いは人それぞれ(そんなのは当たり前なんだけど)だし
・ただでも座込みで忙しいし人手もないのに、会とか堅苦しいもの作って 面倒くさくしたくない、
と、いろいろあったのですが、

やはりたくさんの方々から募金をいただいているのだから
代表や会計、監査を決めなくては、これはいけない、ということになりました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/92-d765ffd2

テロ特措法のゆくえは。

11月1日に期限切れになるテロ特措法。この延長問題が秋の臨時国会の最大の焦点となる。野党側が反対の姿勢をとっているため、日米両政府は焦りの色を隠せないでいる。参院では野党が自公の議席を上回ったため一致して反対すれば参院では同法改正案は否決される。ただし、
2007-08-24 07:26 | 花・髪切と思考の浮游空間

 | ホーム |