プロフィール

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


5月3日に有明臨海公園で開かれた憲法集会にいきました。

 集会の報告はいろいろなところにでているでしょう。
 レイバーネット
 ここでは神奈川新聞の憲法特集を会場へ行く途中で配っていたことを報告しておきます。

 憲法特集はABCDの4面で一枚の紙。それで5月3日の神奈川新聞本紙(24ページ)を挟んであります。
 A面は木村草太氏の、B面は樋口陽一氏、C面は奥田愛基氏のそれぞれインタビュー。
 D面は、何と言ったらよいのか・・・・・・。

 A面
 憲法特集 Amenn 


 D面
4面

私たちは闘ってきたか  民主主義は終わっていない  ヤジをどれだけ無視できるか  いま大事なのは委縮しないこと  「なめんなよ」の精神  時代の正体  民主主義を取り戻す  みんなの憲法 

というフレーズを下地にして 「委縮しない」と白抜きで書かれているのが上半分。下半分はその逆にフレーズの重なりで、「なめんなよ」の精神を、と描かれています。


追記
D面はプラカード用なのだそうです。半分に折って、かざすんですね。

インターネットTVに神奈川新聞の人が、スカイプ中継で出ていました。
https://abematimes.com/posts/781166?adxarea=tx-pcmypage



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/870-6d2bf318

 | ホーム | 


