プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 参議院の憲法審査会に続き、3月14日と21日の衆議院の憲法審査会を傍聴しました。
 14日は憲法第1章、第2章の審議、21日は憲法第3章、第4章の審議でした。
 衆議院憲法審査会事務局が準備した論点表と憲法調査会の議論をもとにした参考資料が傍聴席置いてありました。
 14日も21日も、最初に衆議院法制局法制企画調整部長の橘幸信氏が、論点表を基に説明。そのあと、各議員が自由討議しました。
 
 総選挙を受けて委員の構成がかわり、傍聴席からみて左側の議長席から左側の自民党議員の席は、楕円形に並んだ席の、半分以上を占めています。ただ、両日とも自民党議員の席に空席が5つ6つありました。

 発言内容は以下の憲法審査会ニュースに載っています。

憲法審査会ニュースバックナンバー

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/778-4a070a86

 | ホーム | 


