プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


あなたも福島原発事故の責任を問う刑事告訴・告発にご参加を!

 さる6月11日、1324人の福島県民が福島地方検察庁に「福島原発事故の加害責任を問う」告訴を行い、福島地検に受理されました。
 福島第一原発事故は日本の歴史上最大の企業犯罪となり、人々に大きな被害をもたらしました。その責任は東京電力のみならず、国策として安全無視の原子力政策を進めてきた政府関係者や、健康被害を過小評価し「安全神話」を吹聴した学者らにあります。しかし、加害者の刑事責任は問われていません。
 被曝と放射能汚染の被害は、空気・水・大地・森・海・食物などを通じて日本中に及んでいます。私たちひとりひとりが被害を訴え、加害責任を追及していきましょう。
 福島原発告訴団は、全国の人々に告訴・告発への参加を呼びかけ、来る11月15日に第二次告訴を行います。

なお、関東以外の地域でも、北海道、東北、甲信越、中部、関西で各事務局が告訴・告発人を受付けています。
詳しくは福島原発告訴団ブログをご参照ください。
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/735-6f23047d

 | ホーム |