プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


9日の午後1時30分から「予防訴訟」の最高裁判決があるというので、最高裁判所の南門にいきました。
 原告や傍聴希望者が100人以上集まっていました。

 幟3つと最高裁064

 原告の人たちは、横断幕をもってパレードしました。関係団体の機関紙などに写真が掲載されるのでしょうか。 

横断幕051

 判決が出て、傍聴者が外に出てきましたが、ニュースでよく見る「不当判決」と書いた布の巻物は出されません。敗訴ではあるが少数意見や付帯意見が注目されるから、どういう判断をするのか弁護団で相談していたようです。

 不当判決 074


 この後に社会文化会館で開かれた報告集会では、判決文が配られ、内容が解説されました。
 基本的には原告敗訴ですが、付帯意見などをみると都教委の処分の姿勢も批判されているということのようです。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/683-ed23b707

 | ホーム |