プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


神奈川県機関紙コンクールの個別審査で、送られてきた応募紙を読んでいます。
 送られてきたのは11紙。団体の支部で出している機関紙が中心です。
 全日本年金者組合の平塚支部、伊勢原支部、相模原支部、相模原支部女性だより、横浜西支部、神奈川土建一般労組の座間・海老名支部、座間・海老名支部主婦の会、横浜緑支部、南横浜支部、横浜建設一般労働組合の神奈川支部、津久井建業組合が出している機関紙で、A4で2ページのもの、4ページのものが中心です。

 応募紙は去年の号もありますが、今年3月以降のものも送られてきて、東日本大震災に言及しているものや、カンパの呼びかけなども多数あります。

 神奈川土建では、アスベスト被害の訴訟に取り組んでいて、座間。海老名支部の機関紙『謝知』には原告団の意見意見陳述書が掲載されていました。親子で工務店を経営して、父親が中皮腫でなくなった方の陳述です。
 アスベストの危険性は早くから知られていたのに、対策が遅れたのは国やメーカーに責任があるという訴えは、晩発性の健康被害が懸念される放射線が大きな問題となってる現在、いろいろ考えさせられます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/632-671e45dd

 | ホーム |