プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 神奈川の機関紙コンクールの記事をJCJ機関紙「ジャーナリスト」9月号に掲載しました。

第41回「機関紙コンクール」の表彰式
カラー印刷の機関紙、増える
JCJ神奈川賞は3団体に


 機関紙協会神奈川県本部主催の第41回「機関紙コンクール」の表彰式が、9月11日、神奈川区のかながわ建設プラザで開かれた。JCJ神奈川支部は神奈川の機関紙運動と連携し、機関紙コンクールにJCJ神奈川賞を出している。
 今年のJCJ神奈川賞には、神奈川県建設組合連合会の「けんせつ通信」、通信産業労組横浜北分会の「つなしま」、首都圏建設アスベスト訴訟神奈川原告団の「原告団ニュース」が選ばれ、「つなしま」は機関紙大賞と異例のダブル受賞となった。
 NTTの闘う労働組合、「通信産業労組横浜北分会」は、わずか4人の組合員で、組織外にも影響を与える充実した紙面が評価された。「けんせつ通信」、「原告団ニュース」は、ジャーナリスティックな内容がJCJ神奈川賞の対象となった。
 表彰式には来賓として伊東良平JCJ神奈川支部代表他が出席、伊東代表から受賞者に賞状が手渡された。伊東代表は挨拶の中で、神奈川の機関紙の水準の高さを評価し、受賞作の内容を賞賛した。
 神奈川の機関紙コンクールでは、101紙の応募紙を38人の審査員が分担して精読し、個別講評を書く。単なる評価ではなく学習の場ともなっている。
 今年の特長としてはカラー紙面が増えたこと、年金者組合、医療生協などの支部機関紙の応募があげられる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/550-83293ffe

 | ホーム |