プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フォーラム  
アジアとの歴史和解と平和共同体の実現をめざして

日時 9月19日(日)  開場13:00 13:30~17:00

会場 明治大学駿河台キャンパス・リバティータワー2階1022教室
       (御茶ノ水駅下車徒歩5分)

今年は、日米新安保50年、韓国併合100年、そして、敗戦後65年の年…。
日本は殖民地支配と侵略・加害によってアジアの人々と諸国に大きな苦しみと損害を与えました。
それから100年、65年たった今日、日本はアジアとの歴史和解をいまだはたしていません。

平和な東アジア共同体を実現させるためには、日本が犯した植民地支配と侵略・加害について、
アジアとの歴史和解は避けて通れない課題ではないでしょうか。

日本は何故65年もの間この課題を解決できなかったのでしょうか。
このフォーラムでは、こうした問題について、3人の方に縦横に語っていただきます。

パネリスト
 辻井 喬(作家・詩人、日本中国文化交流協会理事長、日本芸術院会員)
 東郷 和彦(駐ロシア公使・条約局長・欧亜局長・
         駐オランダ特命全権大使などを歴任、京都産業大学教授)
コーディネーター
 小森 陽一(東京大学大学院教授)


資料代 1000円(学生500円)

主 催 アジアとの歴史和解をめざす会(準備会)
連絡先 03-3354-2555 (ピープルズ法律事務所)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/548-632562ea

 | ホーム |