プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 昨日は、JCJとして日本機関紙協会の「2010全国新年号機関紙誌コンクール」の審査に参加しました。
 わたしは中央団体機関紙を対象としたAコース29紙を審査。清水雅彦JCJ神奈川支部事務局長は家族新聞の部の審査を担当しました。審査員には機関紙協会神奈川県本部の人も多く参加しました。

 政権交代をして、機関紙がそれをどう扱っているのか興味がありましたが、一般的に言ってあまり言及は見られないような印象を持ちました。
 昨年は、年越し派遣村があった年初の機関紙ですので、格差社会や福祉の切り捨てに対する怒りが紙面に感じられましたが、今年はそれほどではないように思えました。

 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/462-9f595daa

 | ホーム |