プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


山本英夫さんから頂いたチラシを電子化します。


緊急報告 -2010年1月24日 辺野古新基地建設の賛否を問う名護市長選の結果とこれから- ご一緒に考えたいこと

日時 1月31日(日)午後1時開場 1時30分開会~4時30分

会場 渋谷勤労福祉会館2F 第4洋室  (渋谷駅西口下車 公園通りの途中)

報告 山本英夫(フォトグラファー)

会場費 800円 

◆8月30日の総選挙で、「政権交代」。これによって、「米軍再編」の目玉である普天間基地の撤去・「代替施設」の建設問題が、第1級の政治課題に浮上してきました。鳩山政権はテンデンバラバラな対応を続け、決定を先送りしています。他方、地元名護市の市長選が2010年1月24日に行われます。去る10月までは基地建設反対を掲げる候補の一本化の目処すら全くたっていませんでした。ところが、11月8日に行われた「辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会」の成功に促されるかのように11月16日、一本化されました。一騎打ちの仕掛けができ、新基地建設の賛否・住民の意思をはっきりさせるチャンスがやってきたのです。
 山本は、この選挙の前後に現地を訪れ、名護市民が何を考えているのか、その経緯や結果、背景等を緊急報告します。また普天間基地の実態と返還を巡る経緯、「米軍再編」、他方、環境問題等についても報告します。そして私達は、何をどう考えれば良いのか、しっかりと討論できればと思います。皆様の積極的なご参加を心からお待ちしております。

主催 フォトプラザ・ヤマモト 山本英夫
連絡先 TEL&FAX 03(5996)0779
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/451-1afd5ae9

 | ホーム |