プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


市民の声を横浜の未来へ
ー中田流改革から市民流改革へー

日時 8月26日(水)18:30~20:30
場所 かながわ県民活動サポートセンター402号室
     (横浜駅西口徒歩5分)

主催  市政ウオッチネットワーク(TEL:045 - 319 - 4073)
資料代  500円

 中田前市長の突然の辞任により、8月3 0日、横浜市長選が衆院選と同日に実施されることになりました。
 政権交代をかけた国政選挙の混乱のさなかに、わずか1カ月で、私たち横浜市民は新首長を選択しなければなりません。
 現在、大都市横浜の首長は、国や他の都市にも影響を与える大きな存在になっています。この機会に、市民が主役となる横浜市政への転換を図るために、市民による市民フォーラムを開催するこ
とになりました。
 中田流改革から市民流改革に転換し、誰もが心配なく暮らせる市民生活をとりもどせるように、市民フォーラムで私たちの経験や提言を出し合い、新市長に一緒に届けようではありませんか。
 (なお、当日は市長選挙立候補予定者にも出席を要請する予定です)

基調講演
 「横浜市財政の検証と対策」
      上林得郎(神奈川県自治研センター理事長)

活動現場からの報告
「経営者から見た介護の現場」
     江藤昌美(なんでも舎ケアサービス社長)
「障害者と市民がともに働く」
     新堂泰江(阪井福祉法人かれん事務局長)
「子育て・親育ち」
     宮川典子(NPO法人さくらんぼ副理事長)
「池子からみる平和問題」
     中森圭子(戦争反対・平和の白いリボン神奈川)
「『つくる会』教科書が横浜へ」
     佐藤満喜子(教科書問題を考える横浜市民の会代表)

会場からの発言
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/398-5a7cd67e

 | ホーム |