プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


本年もよろしくお願いします。
 きょうは、JMIU神奈川地方本部にJCJ機関紙記事のためインタビューにうかがいました。
 また、1月24日に神奈川支部の例会でお話をしてもらう相談もしました。
 テーマはいすゞ自動車藤沢工場の派遣労働者が契約途中で解雇(その後、撤回。といってもいろいろ課題があります)された問題です。

JCJ神奈川支部例会

連日、報道される派遣、非正規雇用の問題に、胸を痛めておられることと思います。今回、取材を続ける中で、いすゞ自動車の関係者と出会うことができました。社会的不正ともいうべき問題について、下記のとおり懇談の機会を設けましたので、万障お繰り合わせのうえ、ご参加下さるようお願いいたします

派遣、非正規雇用の実態と私たちの闘い
  ~仲間の支援と労働組合の意義を考える(仮題)

日時  1月24日(土)午後3時から5時
場所  かながわ県民センター403会議室(横浜駅西口から約5分)
発言  いすゞ藤沢工場の現場労働者、JMIU(全金属情報機器労働組合)関係者など。関係者の発言をもとに、質疑応答を展開していきたいと考えております。積極的な問題提起やご支援もあわせてお願いするものです。

参加費  500円
   


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/306-ebebc7c0

 | ホーム |