プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ケーブルテレビを見ていたら、「企業の履歴書」という番組が始まりました。
なんかテレビ東京でやっていそうなタイトルですね。

ところが内容は寿町で簡易宿泊施設をホテルとして活用する企業の話です。有名なドヤ街、寿町も高齢化や経済状況が変わったせいでしょうか。空き部屋が多いそうです。
Funny Beeという団体は、ヨコハマ・ホステル・ヴィレッジという宿泊施設を運営して、海外などから顧客を集めているとか。

番組ではオランダから来た宿泊客を取り上げていました。その青年は観光もするけど主な目的はパシフィコ横浜で開かれる会議に出るのだとか。

ビジネスとしての展開といっても、寿町の住民の支援をするボランティア団体がもとのようです。
キレイキレイなだけが横浜の「魅力」ではありませんね。

(リピート放送を見てみよう。)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/28-3f1477f4

金持ち父さんその2

ロバートキヨサキ氏は「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」の中で「ビジネスについて学ぶための行動の指針」として、ネットワークビジネスのセミナーに参加しビジネスシステムについて学ぶことや、産業見本市・ビジネスチャンスをテーマにした集会に行く、ビジ
2007-05-25 09:09 | 自己啓発の意味を ~自己啓発に取り組む意味とは~

 | ホーム |