プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 31日の横浜事件第四次再審請求が認められたニュースは、各紙の夕刊(夕刊のない神奈川新聞は翌日の朝刊)に掲載されました。

 31日夕刊。
 東京新聞は1面トップに10段の記事。 <横浜事件「無罪とすべき」>と横見出しをおき、<再審開始を決定> <「拷問」新証拠認める>と2本の見出しをつけています。
 社会面では、<全員の名誉回復に光><無罪獲得と同等」 涙の遺族ら内容評価> と、事件が捏造であることを強く推定した再審決定が、横浜事件の被告全員にあてはまることを見出しとしています。

 読売新聞は、1面のかた(右上)で5段の記事。見出しは<横浜事件再審を決定><地裁 「無罪にすべき新証拠>と3段。
 社会面トップで <「無罪決定と思う」>と横見出し、<遺族2人 喜びの涙> <再審請求20年以上>と3段の見出しをつけた8段の記事を載せています。

 朝日新聞は社会面トップに6段の記事。3段で<横浜事件再審 再び> 2段の中に<でっち上げ指摘 第4次請求で地裁開始決定> <遺族「異常な時代と片づけないで」>と横見出しを入れています。

 毎日新聞は第二社会面で7段の記事。<横浜事件 再び再審開始><4字請求地裁決定 「無罪の新証拠」>と3段の見出し。

 11月1日の神奈川新聞は1面トップに6段の記事。<横浜事件再び再審><司法の責任追及 「見剤の新証拠>と4段の見出しを掲げます。
 解説には、<元被告の名誉回復意識>と見出しをつけています。
 社会面では7段に写真のついた記事。<「裁判官の勇気に敬意」><故小野さん遺族戦い続けた22年>と請求した小野新一さん、斎藤信子さんに焦点をあてた記事です。
 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/279-f1c650f3

 | ホーム |