プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


6月2日は横浜の開港記念日で、初夏の横浜はイベントが多いのですが、その前に大事な日がありますね。
5月27日、横浜大空襲。

毎年 横浜の「平和のための戦争展」はこの時期に開かれたと思います。最近、神奈川での集会に参加しないので(憲法劇も行けなかったし)手元にチラシがない)、検索してみました。
でも、過去の「…戦争展」の記事には行き当たりますが、今年の情報が見当たらなかった。

神奈川支部会員の長谷川径弘さんは、「平和のための戦争展」に戦争中の写真などを出展しています。
機会があったら長谷川さんにお願いして、戦争中の写真や戦前の「横浜貿易新報」を電子化して、紹介してもらおうと思います。

何かのご縁と思い、検索で知ったブログにTBさせていただきます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/26-60de75ee

 | ホーム |