プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


JCJ機関紙に 原子力空母の横須賀母港問題を考える市民の会共同代表呉東正彦さんのインタビュー記事を掲載しました。
ホームページで読めます。


地震被災も恐い、浮かぶ〝原発〟
米軍に都合の良い言い分を鵜呑み
空母配備の是非で民意を問え!


 JCJホームページ
  
 今、横須賀では住民投票条例の請求署名を行っています。
 地域メディアでは相応に報道されていますが、この夏の原子力空母配備予定も、その是非を問う住民投票をするよう横須賀市民が求めている運動があることも、他の地域では知られていません。
 そして、日本政府は、「アメリカが安全というのだから安全だ」とばかり、全く何の情報も開示していません。(そもそも入手していないのだそうです)
 電力会社の言い分をそのまま信じて原発の設置を認める原子力行政はありえないでしょう。同じ原子炉でも原子力空母に関しては全くノーチェックなのです。

 全国的に、とくに東京の住民に、東京湾に原発が浮かぶことを知ってもらったほうがいいと思います。広めてくだされば幸いです。
スポンサーサイト

コメント

色々トラバックをするのは良いが、
まったくまったく関係のない記事に
トラバックを打つのはやめてほしい。
色々きじを追いかけるのに迷惑です。
2008-04-01 16:38 | mao #WwkWCcjE URL [ 編集 ]

TBについて

mao さま
 申し訳ありません。利用者の立場でもあり、あるエントリーに様々なTBがたくさんついていると、確かに、その問題に関連した情報を集めようという場合に、煩瑣ですね。
 ただ、この記事(エントリー)の場合では原子力空母や原子力発電の安全性に関わること以外には無関係に感じられるかもしれませんが、元の呉東さんのインタビュー記事は住民投票請求の問題でもありますので、岩国の住民投票に関わる記事は関係あると判断したという事情もあります。
 ただ、いずれにしても、相手のエントリーにコメントして、関連の意味を伝えるようなきめ細かさが、情報の流通では必要ですね。
2008-04-04 12:07 | JCJ神奈川支部ブログ #VWFaYlLU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/161-f37829bc

稲田朋美の恫喝に屈して、映画「靖国」上映を全館が中止

西日本では、「1月は往(い)ぬ、2月は逃げる、3月は去る」といい、あっという間に過ぎ去っていくことをたとえる。私はこの表現を小学校2年生...
2008-04-01 20:04 | きまぐれな日々

 | ホーム |