プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 昨日は、NHKで安倍首相の辞任報道を見ていました。
 1時過ぎから、2時の首相記者会見、その後の民主党小沢党首の会見。合間にスタジオで、政治部記者とアナウンサーとのやり取りがあり、だんだん取材結果、政治家や各地のインタビューが入きました。
 聞いていると、記者がしゃべっているのはずっと同じ原稿ですね。アナウンサーの原稿もほとんど同じです。
 同じ内容を何度も売り返すのは、途中から見た人のためと言うこともあるのでしょうが、取材が間に合わない、という理由もありそうです。

 NHKは普段、政治に関して街頭インタビューをあまりしないと思います。昨日は大勢の人に聞いていました。
 さすがに街の声を伝える必要があると思ったのでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcjkana.blog102.fc2.com/tb.php/109-0ae034bb

 | ホーム |