プロフィール

JCJkanagawa

Author:JCJkanagawa
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


最新の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ジャーナリスト会議(JCJ)神奈川支部例会
参議院選挙に問われているもの


日時  2016年7月2日(土) 午後3時~5時
会場  かながわ県民センター 304会議室
     (横浜駅西口徒歩5分、ヨドバシカメラ裏)
講師  野呂 法夫氏(東京新聞横浜支局長) 
参加費  500円
主催   日本ジャーナリスト会議(JCJ)神奈川支部
連絡先  伊東 090―2753―8012  保坂 03-3726-0680

会場地図 
     
スポンサーサイト
 5月29日の日曜日、非核市民宣言運動・ヨコスカに参加しました。
 早めについたのでウェルニー公園をぶらぶら。
 海上自衛隊の基地にヘリ空母が停泊していました。

横須賀ウェルニー公園


 昨日は、「9条かながわ大集会2016 in 湘南ちがさき」に行きました。
 午前中にJCJ神奈川支部が開いた分科会「戦争法とメディア」は30人程度の会場でしたが、満席になりました。
 入れなかった方は、申し訳ありませんでした。
 後でリポートします。
 午後の全体会は、鎌田慧さんと小森陽一さんの講演。
 最後に県内の九条の会が壇上に集合しました。


 茅ヶ崎集会





 


 
 5月31日、「平和のための戦争展in よこはま」を見にいきました。
 横浜大空襲の日が5月29日。戦争展は毎年、その頃に開かれ今年で21回目です。
 会場に入ってすぐの展示は、横浜大空襲や戦時中の生活、終戦直後などの説明展示や写真パネル。それに色色な品物です。
 Y校の生徒による展示、厭戦庶民の会の展示もありました。
 実行委員会に参加している団体が出展するのでしょう。横浜に限らず、南京虐殺や従軍慰安婦などについての展示もあります。 
 戦争遺跡も、それぞれの保存会などが参加しています。登戸研究所は神奈川支部でも見にいきました。

 現在の基地問題や、米軍ジェット機墜落事故などのコーナーもあります。
 会場にはずっと美空ひばりの「一本の鉛筆」が流れていました。

続きを読む »

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。